もう一度、やり直してみたい。

DSC_3840この頃目が向くようになったBS番組。

気になる番組が時々ある。

昨夜の『昭和フォークの旅』も偶然発見。

なつかしい歌が聴けそう、と

9時ちょっと過ぎにチャンネルを合わせてみた。

 

 

 

 

DSC_3845いきなり、何度も何度も歌った

『戦争を知らない子どもたち』を杉田二郎さんが熱唱。

私たちも、出ない、伸びない声で徐々に歌い始める。

歌った頃、歌った場所、歌った仲間たち。

あの頃の思い出が

それぞれの胸に浮かび上がってくる。

 

 

 

 

DSC_3843

でも、この日は何かが違っていた。

懐かしむだけでは終わらなかった。

昔ハモっていたメロディーを口ずさむうちに

突然スイッチが入った。

(また大きな声を出して歌いたい、ギターを弾きたい。)

 

 

今からでも発声練習から始めれば、高い音も出るようになるかもしれない。

『大人の夏祭り』に向けて、ちゃんとギター練習もしなきゃ。

 

 

 

 

DSC_38482時間番組は、あっという間に終了。

過去を振り返ることの多い『懐かし番組』。

でも今晩は、未来に向けてのエンディングでした。

6/16開催の『集え!富士山麓 歌え!青春フォーク』

への観覧希望にも応募してしまいました。

 

 

たまにはこんな夜があってもいいな、ちょっぴり幸福感を味わえた夜でした。

(「わたし、一人の感想です」。念のため。)

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿