いい香りなんだけど…。

ミニトマト早起きして、畑の草むしりに行きました。

根元には,カタバミやスギナが繁茂しかけているのに

ミニトマト5本中3本は、負けずに枝葉や花の数を増やし

あちこちに実がぶら下がり始めていました。

 

根元の草とりの作業は好きです。

何とも言えないフレッシュな香りの中での作業となるからです。

(でも、トマトだけは味わうことの喜びは辞退しています)

脇芽を欠き、摘果をして作業終了です。

 

 

 

他にもすくすく育っている作物がありました。

きゅうりオクララズベリー

 

 

 

 

 

 

 

キュウリ、そろそろ斜めの支柱を用意してあげる時期になりました。

オクラ、順調に発芽しました。間引きした苗を植える場所を探さなければ・・・

ラズベリー、まだ色づいていませんが、実が数多く散見されます。

 

 

 

 

 

田園今年も田んぼに水が入りました。

毎年、この景色を見ると、1年の始まりを感じます。

今度の火曜日は、実家の兄のサポートをして

田植えをします。

この日に備えてリハビリ体操をした腰の調子が

良いことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿