楽しい時間は、あっという間に。

DSC_3921行ってまいりました、出演(?)してまいりました

『スタジオパークからこんにちは』。

 

東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から小雨の降る中、

10分ほどで歩いてNHKスタジオパークへ到着。

 

 

 

DSC_3979 (2)受け付け順で席が決まるのかな、と集合5分前には指定の場所へ。

(当選メールでの番号で、座席も決まっていたことが、後に判明)

 

再集合の40分まで、同じ階の展示コーナーを探索。

 

 

 

DSC_3922

ここは、何の番組のセットの再現だかわかりますか?

放送される時は、もっと薄暗い場面が多いのでわかりにくいですが。

能登にある美容室、一子の実家、

毎日のように、ご覧になっている(なれる)方は、おわかりになったかもしれません。

 

 

 

DSC_3931正解は、朝の連続ドラマ『まれ』の特設コーナーでした。

聴きなじんでいるテーマソングに合わせて口ずさんだり、

等身大のパネル写真とお話したり、と

明日からの視聴がより楽しみになりました。

 

 

 

DSC_3940 (2)次に、『ダーウィンが来た』のコーナーを見学。

 

「キミの顔は、何の顔?」(どの動物に似てるかな?)では、

カメラの前に座ると、50種類の動物の中でどれに似ているか

教えてくれます。

わたしは「?」。かくれ文字絵作家は「?」。

(それぞれの動物の特徴に合わせての好意的なコメント付き。

なるほど、当たっているかもしれない…)

 

 

 

 

12:40 450スタジオ前に集合(15名ほど)して、いよいよスタジオ内に。

(収録スタジオ付近は撮影禁止のため、画像がなくてすみません。)

 

担当の女性ディレクター?より注意事項や拍手の仕方、盛り上げ方などのご指導。

本番前に伊藤アナ(元気で明るい)、竹下景子さん(やっぱり美しい)とご対面。

そして、ゲストの船越英一郎さん(若々しくてスマート、おしゃれ)。

スタジオの外から内へ出演者が移動する時、緊張して拍手している姿がちょっと写ってしまったみたい。

 

ああ、こんなふうにして生放送されているんだな、といい勉強になりました。DSC_3917

次は、どの番組の公開放送に挑戦しようかな?

もちろん、今年も年末の紅白歌合戦??

 

 

 

 

 

帰路、小田急線「東北沢」に途中下車。DSC_3970

近ければ、毎月一回は行ってみたいお店『山本商店』。

http://www.antique-yamamoto.co.jp/

地下1階から2階まで、ぎっしり詰まっているレトロな品々。

通路が狭くて、手荷物があると大変なのですが、

(好きな人にとっては)あきない空間なのです。

 

 

DSC_3972この真ん中の椅子、

どこかでご覧になったことはありませんか?

そうなんです。かくれんぼカウンターにある2脚は、

ここでリペアして展示してあった物を、連れて帰りました。

(かくれんぼの昭和のステレオもここまで来て、自車で搬送)

久しぶりに、いい「目の保養」ができました。

 

 

 

 

あっちこっち歩き回ったり、お昼と夕食が一緒になったりなど、DSC_3962

身体は疲れましたが

心は大満足の一日でした。

 

お得な??お知らせです。

スタジオパークのお土産として買ってきたクッキーを(先着24枚ですみません)

明日よりプレゼントいたします。スタッフが忙しそうな時でも、遠慮なく声をかけてください。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿