やっぱり特異才能??。

DSC_3982毎週金曜日の「あさイチ」の『プレミアムトーク』。

かくれ文字絵作家の「トレーニング」のお時間。

今日のゲストは、声優の野沢雅子さん。

国会中継の関係で十分お話が聴けないのが残念。

手掛けた声は、1万人を超えるという。

 

 

 

DSC_3983ドラゴンボールの『悟空』『悟飯』『悟天』の家族三役を

声色を変えて、一気に会話させてしまう様子に驚き。

「どうしてそんなことができるのですか?」

イノッチの質問に、

「わからないけど、できてしまうんですよね。」とのお答え。(どこかでそんなセリフを聞いたことが・・・)

 

 

 

8時半を過ぎても準備をはじめないので、今日は描かないのかな、と思ってると、いつの間にか手には筆が。

DSC_3980描きだすと速い。

似顔絵デッサンをしながら、頭の中では

すでに文字絵の構想が始まっている(らしい)。

何枚か描いた中の一番納得ができた作品をファックスで送る。

「放送が終わっちゃった」とは言え、20分ほどの制作時間。

 

野沢雅子さんとの比較はできませんが、

この特異才能も、(大変な面があるかもしれませんが)やはり保護醸成していくものなのかもしれない・・・。

そんなことを思った朝でありました。

 

 

 

野沢雅子さんの分も含め、『あさイチ プレミアムトーク』のかくれ文字絵のアルバム(50人ほど)が

かくれんぼのアトリエにあります。興味をもたれた方は、ぜひご覧下さい。

 

かくれ文字絵作家 小林真澄のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿