高校生がんばれ。

DSC_3979昨日、小田原ビジネス総合高校の『店舗経営同好会』の

先生と部員の方がかくれんぼに。

「外国人にも喜んでもらえる小田原の和スウィーツ」として、

かくれんぼの『白玉ぜんざい』が推薦されたとかで、

取材と試食をかねて、暑いさなかのご来店でした。

 

彼女たちの活動の一部の様子はここでチェック。いろいろ楽しそうな取り組みをしていますね。

http://www.odawarasogobiz-h.pen-kanagawa.ed.jp/shop2/index.htm

 

 

 

DSC_3993前半は、かくれ文字絵作家の世界に(否応なく?)導かれ、

後半は小上がりで『白玉ぜんざい』『紅ほっぺ』のご試食。

メニュー開発の過程やかくれんぼのコンセプトなどのご質問も。

おしゃべりしながら、自分たちもいろいろ振り返ることができました。

 

次回は外国からの留学生にも感想を聞いてみたい、とか。

私たちも、その日を楽しみに待っていたいと思います。

小田原総合ビジネス高校の『城湯や』さんへ行ってみたくなりました。

 

 

 

高校野球など、この暑さの中で奮闘する運動部の人だけでなく、取材活動や企画販売などに

情熱を傾ける高校生たちにも熱いエールを送りたい(迷惑かも?)と思いました。

 

 

 

かくれ文字絵作家 小林真澄のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿