早起きは三文の徳ver.2(1回目はいつ?)

DSC_4113数週間前から、気になりつつも見ないようにしていた

緑で覆われていた居住区の庭。

 

朝早く目が覚めてしまった(齢をとった証拠??)今朝、

数十分のつもりが、やめられなくなって約1時間

蚊取り線香に守られて、草むしりに没頭。

数日前の雨のためか、草が抜きやすかったのも幸いでした。

 

 

 

がんばったご褒美もありました。

草が一掃された庭を見ての達成感だけでなく、思わぬ収穫物が・・・。

 

 

DSC_4115草を抜いた後に何やら緑のかたまりが。

もしかして、ミョウガ?

(この画像ではわかりにくいかも。)

探してみると、いくつか見つかりました。

 

 

DSC_4116

もう、今年はおしまいかなと勝手に思っていたのに

どっこい、2回目の収穫期を迎えたようです。

採れたてのミョウガの香りは何とも言えません。

みそ汁に入れようか?酢味噌和えを作っちゃおうか?

楽しみが増えました。

 

 

草の根がはっていた土は、とても柔らかくなっていて、

「そのまま、花壇にしちゃおうか」と思うくらいでした。

いい気持ちで、今日もお客様をお迎えできそうです。

 

 

 

 

付け足しです。

8/22(土)の『おとなの夏祭り』の画像をいただきましたのでアップします。

 

2

古谷正子さんの創作紙芝居です。

自分が小さかった頃のことが思い出されて

心がほんわかしました。

 

 

 

 

__ 1『芝居屋』金子理佳子さんとお仲間による

朗読劇です。

ちょっぴりアルコールが入ったお客様も

そのファンタジーの世界に

いつの間にか引き込まれていました。

 

 

 

__ 5つたない伴奏なのに一緒に歌って下さった参加者の皆様、

本当にありがとうございました。

もしチャンスがあればもっとレベルアップして登場します。

(去年も同じことを言っていた気がするけど?)

 

 

 

 

大好評だった竹井農園さんの『ふじみのり』。ぶどう

完熟の時季を迎えて数日、

「これまでのようないいブドウがお届けできないから。」

竹井様からのお申し出があり、仕入れは、昨日が最後となってしまいました。(かくれんぼセットのデザートとしては登場するかも)

来年は、もっとたくさん仕入れさせていただけるようにお願いしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿