たくさんの方に支えられて。

 

DSC_3985 (2)ブログやメールなどでたくさんの方に

お知らせしてきた『団塊スタイル』オンエア。

「バッチリ観たよ」「ビデオに撮ったよ」

「思わずテレビに向かって拍手しちゃった」

放映後、いろいろな方からメールをいただきました。

 

 

 

厨房で制作現場

 

 

 

 

 

まさか、私のアップから始まるとは思いませんでした。「ええっ、いいの?」

紹介する文章も私が喫茶店を開業するまでの経過を説明する形で進行してくれました。

 

でも、「めでたい」の文字絵が登場する頃から、シフトがかくれ文字絵の世界に移行していきました。

(ごくごく自然で、編集して下さった若き編集担当の方のご配慮に感謝。)

 

 

文字絵紹介文字絵完成

 

 

 

 

 

ラストに、風吹ジュンさんの「文字絵による似顔絵」が登場しました。

カラーペンのような文字で、解説もしてくれました。

担当の方のお電話では、風吹さんも(画面上には文字絵が登場しませんでしたが)国井さんも

とても喜んでくれたそうです。こちらで見れます。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

 

今月末の29日でかくれんぼは、4周年を迎えます。DSC_3988

不安いっぱい試行錯誤の連続でしたが、細々ながら今日まで続けてこれました。

たくさんの方々に支えられてきたから今日がある、と強く思います。

ブログトップページに掲げている6つのコンセプト(初心)を忘れることなく、

いろいろな出会いを楽しみながらやっていこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ランタナ1ブロック塀にかけてあるプランターには

ランタナが植えられています。

このところ降り続いた雨でとても元気になってきました。

花柄摘みをしていた時

「ン?何だこれは?」

咲き終わっためしべのような部分にかわいい緑の球がくっついている。

調べてみると、これが種だとか。

 

 

【熱帯アメリカの原産で、江戸時代の末期にはすでに渡来していたという、実は歴史のある花木】

【同じ茎から 微妙に違った色の花を咲かせる。まさに色の”七変化”。 実も、緑→青→黒、と変化】

【花言葉は 「合意、協力、確かな計画性」】

 

 

ランタナ2他にもあるかなと探していると、

昆虫の顔のような、こぶとり爺さんのような種も発見。

11月頃まで咲くというので、花も実も

楽しませてもらおうと思います。

 

 

 

 

つけたしです。かき氷

「かき氷はまだやっているの?」

というお問い合わせがありましたのでお答えします。

9/14(月)までです。

でも、大人気だった『紅ほっぺ』は完売してしまいましたので

宇治金時や氷ミカン、氷メロンで、今年のかき氷を締めくくってください。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿