ちょっとご挨拶に行く程度???

DSC_4217梅が咲く時季になる と毎年開催される

回廊 瞬(とき)さんでの『暮らしのこだわり展』。

以前からお付き合いさせていただいている

染色・裂織作家の田村陽子さんのご自宅には

たくさんの作家さんの手作り作品が集います。

http://koromo-sakioritamura.jimdo.com/

 

 

 

DSC_4218引き戸を開けると、そこはもう華やかな異空間。

「よく来てくれました。」

「こっちへ来て。わたしすてきでしょ。」

「僕も見てよ、いい色が出たんだ。」

所狭しと並んでいる手作り品たちに声をかけられる。

 

 

 

DSC_4224ここからは、自然に別行動。

陶芸作品や木工作品のコーナーへ足を運ぶ。

ちょっと遠のいてしまっている

陶器づくりへの制作意欲が刺激される。

この日は、鍛金作家さんの銅製品にも心惹かれる。

 

 

 

DSC_4226食コーナーにもこだわりの品々が並ぶ。

スモークチーズの試食ごちそうさまでした。

そろそろご挨拶が終わったかなと思いきや、

お連れの方は、まだ半分も廻っていない。

外の天気が心配になった1時間後、ようやく帰路に。

 

2月いっぱい開催されていますので、ぜひ、足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

DSC_42051メートル近くあるこの魚

駿河湾で釣りあげられた太刀魚。

かくれんぼに来てくれた長男の同級生からのいただきもの。

「以前、小田原の『洞』さんで美味しい太刀魚を…」

「それ、たぶん僕が届けたやつだと思います。」

偶然にびっくり。もちろん塩焼きで食べた太刀魚の味にもびっくりでした。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿