ちょうど1週間前に。

DSC_4225今年も東京ビッグサイトで行われた

~カフェ・喫茶店・コーヒービジネスに関する製品・サービスが一堂に集まる専門展~  『カフェ・喫茶ショー』

に 行ってまいりました。

「片道2時間ちょっとかけていく価値はある」

今回も、新たな出会いと刺激をいただいてきました。

http://cafeshow.jp/ に昨年度の紹介動画があります。雰囲気が伝わってきますのでよろしかったら どうぞ。

 

 

 

DSC_4223まずは招待状をいただいた『HORIGUCHI COFFEE』さんへ。

毎年入口付近にブースを構えているのはさすが??

開店前にお世話になったスタッフの方との会話が弾みました。

(グレーのスーツ姿の方が焙煎責任者の方)

「スモーキーがメニューにラインアップされているって、かくれんぼさんにはコーヒー好きな方が多いんですね。」

今後も末永くHORIGUCHIさんとお付き合いさせていただきたいと思っています。

 

 

 

DSC_4226いろいろなブースで試食や試飲をさせていただきました。

スチームコンベクションオーブンを使った『チーズタルト』。

レシピもいただいてきましたので、いつの日にか・・・。

珍しいメキシココーヒーやフレーバーいろいろの紅茶、

色鮮やかなスムージーやリキュール入りのアレンジコーヒー。

パンやパスタなど、本当に解凍したばかりなの?と思える商品も遠慮することなく…。

 

 

 

いくつかのブースで名刺交換をしながら情報交換したりサンプルを頂いたり、、、

あっという間に滞在時間5時間半が過ぎていました。

最後の最後に「えっ、どうしてこんなところで会えるの?」という喜びの再会サプライズも。

荷物が倍増した帰り道でしたが、心もお腹も大満足の1日でした。

いろいろなお土産(成果)を「かくれんぼ」に少しずつでも還元していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC_4219首を長ーーく伸ばしたこの植物。

今現在は、薄紫のかわいい花を咲かせています。

『アガパンサス』(別名ムラサキクンシラン)

【属名の学名「Agapanthus(アガパンサス)」は、ギリシア語の「agape(愛)」と「anthos(花)」が語源となり、「愛の花」という意味があります。】(花言葉-由来より)

お客様にも見ていただきたいと、無理して鉢植えにしたので

盛大には咲いていませんが、しばらくの間ご鑑賞ください。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿