地震の前触れ??

 

夕方帰られたお客様が駐車場への道すがら、DSC_4219

空を見上げて写真を撮っていらっしゃいました。

私もつられて仰ぎ見ると、みごとな飛行機雲が。

 

そして、空全体へ目を移すとめずらしい形の雲が

あちらこちらに点在。

これは撮っておきたい、写真小僧(写真おやじ)の虫が騒ぎ出しました。

 

 

DSC_4227

DSC_4220

 

 

 

 

 

DSC_4224 (2)

店内に戻ってみなさんにご報告。

「へんな雲がたくさん出ているよ。」

最近の地震情報に神経過敏?になっているかくれ文字絵作家は

「地震の前触れじゃないの?」

すぐ、自分の目で確かめに行きました。

東北の後、九州、そして小田原、と400年前は地震が続いたそうです。

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/shinsai2016/tbs_newseye2759506.html

 

 

『備えあれば患いなし』と昔から言われています。

懐中電灯やラジオはちゃんと使えるようになっているか、食料の備蓄は??

息子家族との安否確認手段、チェックすべきことが山ほどありそうな我が家です。

 

 

 

 

DSC_4217かくれんぼ農園の野菜たちが

次々とかくれんぼセットに登場し始めました。

ミニトマト、サニーレタス、キュウリ、ダイコン、ピーマン

ジャガイモなどなど。

新鮮・安心なサラダはお客様に大好評です。

毎日収穫しているラズベリーは

色鮮やかで香り豊かな自家製のラズベリーソースに。

近日中に、バニラアイスにたっぷりかけた新メニューをご紹介できると思います。

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12171637607.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿