ちょっと肌寒いけど・・・

紅ほっぺ本日の小田原地方は、

「曇りのち雨 最高気温24度」という予報ではありますが、

かくれんぼでは、今年度のかき氷をスタートします。

いちばん甘みを増した時季に井上農園さんから仕入れた

紅ほっぺだけを使った手作りシロップは

「イチゴを食べているみたい」との声も。

もう一つの人気メニュー『宇治金時』も準備完了。

でも、今日は午後から気温が下がるとか…、明日以降に期待しています。

 

 

 

 

DSC_4228「これ、なあに?」

よく見ていただくと、

「ああ、やかん?色も形もちょっと変わっているねえ。」

オープン以来、大活躍してくれてきた先代の琺瑯やかんは

使いやすく愛着もあったのでだましだまし使ってきましたが、

留め金部分のゆるみが出てきたので、やむなく選手交代。

厨房を明るくしてくれるニュースター、おいしいコーヒー抽出のために大活躍してほしいものです。

 

 

 

 

DSC_4210種子から育てた『百日草』

先日、玄関わきに植え替えました。

露地植えされて葉の大きさや茎の太さなど

一気に成長スピードがましているようです。

育苗コーナーでは、『アサガオ』『ケイトウ』『コスモス』など

それぞれの出番を待っていますので、お楽しみに。

 

 

 

 

今日から始まるイベント、準備が整いました。

「NHKあさイチ

プレミアムトークゲストの即興名前文字似顔絵 100人展」

身内がいうのも何ですが、圧巻です。

詳しくはこちらのブログで。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12171108107.html

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿