かくれんぼで飲めます。

DSC_4248「丸子紅茶がテレビで紹介されているよ。」

厨房への「鶴の一声」(使い方が正しくない?)。

 

かくれんぼでオープン以来お付き合いさせていただいている

丸子紅茶(NHKなので『静岡紅茶』として紹介)。

テレビの画面には、店内にある懐かしく感じられるお顔。

本『チャとともに』の中で、何度もお会いしてるだけでなく仕入れの際にお話ししたことも。

 

 

 

DSC_4250DSC_4243

 

 

 

 

紅茶のできるまでを順を追って説明してくださいましたが、勘が頼りの職人芸?と思ってしまった

視聴者の方が多いのでは?と思えるインタビューの様子でした。

 

 

 

ユーモアたっぷりの人間性は、DSC_4261

その後の『絶品ミルクティ』の作り方を

説明する際の奥さまとのやり取りで本領発揮??。

「もうちょいミルクを足して」「今度は砂糖を少し」とか…

 

(奥さまも楽しい方で、お電話のたびに長話になります)

 

 

名人が奥さまとともに、人生をかけて創り上げてきた『丸子紅茶』。

「最後まで渋みが出ないね」「ストレートで飲みたい紅茶」

紅茶好きの方から好評の『丸子紅茶』をかくれんぼで、ぜひ味わって下さい。

 

 

 

☆★ 追伸 ☆★

DSC_4252かくれ文字絵作家が『しずおかこうちゃ』で

文字絵をファックス送信しました。

紹介はされませんでしたが、ファックスボードには

貼っていただきました。(いちばん右上)

注文が多くなって品切れにならないうちに

村松さんの奥さまに電話注文したいと思います。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿