「ナックとクーナ」 に会いに来て。

dsc_4255-2一昨日から始まった

秋田や ゆい さんの『ゆい作品展』。

【今回は新作の『ナックとクーナ』を展示します。2匹のお猿さんが仲良く暮らしていく中で、2匹で助け合って生活をしていくのを細やかなテーマとして、描いている絵本です。】

(ブログより)http://tahyayui.exblog.jp/

 

dsc_4257-2「わあ、かわいい。」

「色使いがやさしいね。」

お客様の眼ざしもいつの間にか優しくなって・・・。

ずっと温めていたキャラクターの「ナック」と「クーナ」が

たくさんの冒険をしています。(左がナックで右がクーナ)。

次の土曜・日曜には、秋田やさんが在廊して下さるそうです。

作品に対する思いやいろいろな制作秘話など、知りたい方は、ぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

dsc_426811/12(土)の夕刻、

陶山博太さんによる「癒しのギターライブコンサート」が

開催されました。

 

 

dsc_4266演奏者の周りに参加者の皆さまが集うような

アットホームな雰囲気の中で行われたコンサート。

珈琲の飲みながら、ギターの生演奏が聴けるなんて

何というぜいたくな時間なんでしょう。

 

dsc_4273後半には、かくれ文字絵作家とのコラボタイムも。

フランスへ渡った作品に合わせて『オーシャンゼリーゼ』。

ギターのBGMに乗せて、ギャラリートークが

お客様にの耳に心地よく届きます。

 

dsc_4282ラストは、ギター伴奏に合わせて

参加者みんなで『君をのせて』。

かくれ文字絵作家による歌詞の先取りもあって、

大合唱となって終演となりました。

 

 

辺りが暗くなってのかくれんぼコンサートも雰囲気があっていいですね。(勝手な思い込み?)

12月17日(土)には、ギタリスト木村純さんと、ヴォーカルSATOMIのデュオライブが開催されます。

次回のブログで、詳細をお知らせしますのでお楽しみに。

 

 

 

 

 

dsc_4250兄が育てた『黒豆』を譲り受けて

好奇心の赴くままに、黒豆きな粉を作ってみました。

炒った黒豆をミルサーで粉砕していくと、

辺りにはお豆のいい香りが・・・。dsc_4258

さっそく白玉ぜんざいの「きなこ」として

活用させていただきました。

たくさんはできなかったので、好奇心旺盛な方は

お早めにどうぞ。(きな粉シフォンも1度くらいは作ってみたいと思っています)

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿