楽しませていただきました。

dsc_4295土日が営業日である私たちにとって、

各地で実施されているイベントは

どんなに興味をそそられても

参加できることはめったにありません。

今日11月23日は、水曜日(定休日)なのに祝日。

もしかすると、どこかのイベントに参加できるかも??

 

インターネットで探してみたら、近場で実施されるイベント『山北町の産業まつり』を発見。

何か新しいものを出会えるかもしれない、期待に胸ふくらませながら・・・。

 

 

 

dsc_4297会場の入り口では、チェーンソーアートの実演。

黙々と木の塊から、『象』を制作中でした。

手前に展示中の「きりん」の出来栄えに驚き。

駅前の観光センターにあったイルカの形をしたベンチなど

町内のいろいろな場で作品が活かされているようでした。

 

 

 

 

dsc_4305ステージでは、ちょうどよさこい踊りの真っ最中。

「年齢は聞かないで。」

なんていうアナウンスもありましたが

みんなリズムにのって、充実感たっぷりの笑顔。

 

 

 

 

dsc_4302地元のお店や農家さん、いろいろな団体が

それぞれのブースでお客様を呼び込んでいて

会場はとってもにぎやか。

地元産の野菜や果物、花苗などを購入。

新潟県の山北町特産の『自然木コースター』も。

 

 

 

 

dsc_4300会場は、蒸気機関車D52が展示されている山北鉄道公園。

先月、新たに敷設された線路を2メートル

実際に走行して話題になりました。

今日は、訪れたお客様を静かに見守っていました。

 

 

 

 

dsc_4306帰りには、山北まちづくりカンパニーの代表として

ご活躍中のKさんが開いている『Café NICO』さんに

立ち寄って食事とごあいさつ。

(以前かくれんぼにご来店していただいた時、

ご夫妻とよもやま話に花が咲きました)

他にもかくれんぼ繋がりの方と偶然お会いすることもできて、「来てよかった。」

 

 

底冷えのする1日だったけど、『こたつで丸くなって』いないで、外に繰り出して大正解でした。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿