2週続けての臨時休業、すみませんでした。

DSC_4322本日、6時ちょっとすぎに家を出て横浜日ノ出町まで。

(京急なのに京浜東北線のホームで待って1本乗り遅れ)

何とか甥っ子の結婚式に間に合いました。

甥っ子は、我が家の息子たちと小学校のマラソン大会で

ブロック1位の座を毎年競い合っていました。

でも今、駅伝などに出場して走り続けているのは彼だけ。

 

 

DSC_4370横浜の伊勢山神社の本殿で

おごそかに結婚式がとりおこなわれました。

誓いの詞、三々九度、玉ぐし奉納、そして指輪交換と

緊張感いっぱいながらやりとげた二人を見ながら

昔、自分もやったんだよなあと思い出そうとしたものの、

記憶の箱の蓋が重すぎて、開くことはありませんでした。

 

 

「祖父から父、そして自分、さらに自分たちの子へと受け継いでいく」(新郎)

「お二人の結婚でご縁をいただいた方と新しい幸せを広げていく」(司会の方)

あいさつの中で言わていた言葉が心に残りました。

 

 

 

毎日更新という至上命題のために、お店ブログを私事に使ってしまってすみません。

お店情報も少しだけ。

①5周年を機に一新させる(手直し?)つもりだったメニューブックが近々お目見えします。

(作成したページに対して厳しいチェック入っていますので、もうしばらくお待ちください)

②オープンから昨年の3月まで、かくれんぼを支えてくれたバイトの『虻ちゃん』が、2/11にご来店

というメールが届きました。「久しぶりに会いたいなあ」というお客様、どうぞご来店を。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿