陽光に誘われて。

DSC_4321たったひと枝ですが、今年も忘れずに

かわいい『しだれ梅』の薄黄色の花が咲いてくれました。

 

鉢のサイズを大きくしたり、肥料を適期に与えたりすれば

もっとたくさんの花を咲かせてくれるかもしれない、

毎年この時期にそう思うのだけれど、なかなか・・・。

今年こそ、鉢を変えるか、挿し木にチャレンジするか、行動に移します。

 

 

 

DSC_4323前庭の花壇の木枠に沿って咲き始めた黄色い花、

お隣さんから分けていただいた宿根草。(名前は??)

こちらも、ほとんど世話をしていないのに

毎年皆さんの目を楽しませてくれます。

(2年目3年目だからあまり大きな期待はできませんが)

水仙やチューリップも背を伸ばし始めています。

 

 

 

 

陽光に誘われて、今日もロングジョギングに出かけました。

取り込みミスのため、証拠となる画像がお見せできませんが、

酒匂川サイクリングコースを北上して大井町の『金太郎橋』まで足を延ばしました。

(もうそこまで行けないかも?)3年ぶりぐらいの目的地なので、感慨深いものがありました。

翌日ではなくて3日後ぐらいの筋肉疲労が心配ですが、陽気に誘われて来週もたぶん・・・。

 

 

 

 

 

DSC_4219この連休を使って(やっととれたお休みらしいです)

限られた帰省時間のなかで 元バイト君の『あぶちゃん』が

かくれんぼに顔を見せてくれました。

心も体もフル回転の激務(医療関係)の毎日でも。

自炊してちゃんと栄養にも気を付けているよう。

若いときの苦労は、きっと将来、血となり肉となると思います。

 

「ミカン食べる?」「簡易ドリップも持って行きな」

まるで息子の帰省時の時のように、おせっかいな世話を焼く二人でした。

 

 

 

かくれ文字絵作家のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿