かくれんぼ図書館(?)のお薦めブック

店内小上がりへの通路にDSC_4220

消しゴムはんこや木製品制作でお世話になった

chiy+工房さんhttps://chiy-koubou.jimdo.com/制作の

マガジンラックに気ままに選んだ本や雑誌が並んでいます。

最近、置き換えた本のご紹介をさせてください。

 

 

 

DSC_4329「サラリーマン川柳コンクール」の入選作が先日発表されました。

「久しぶり! 聞くに聞けない 君の名は」(健忘賞)

「待機児童 二人目産むのも 待機しそう」(二人目欲しい妻)

「会議する 準備のために また会議」(詠人知らず)

さっと見て心に留まった3首です。

かくれんぼには2年前の作品が載っている本があります。

思わず笑っちゃうような川柳がたくさんあります。今年と比べてみるのも楽しいかも、です。

 

 

 

 

 

DSC_43312/22が近づいています。

猫好きのお客様にお勧めの『サライ』3月号です。

猫が大好きだった作家などの紹介や

猫と日本人の歴史、猫にまつわることわざなど

興味ある内容が盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

DSC_4320「こんなスウィーツをかくれんぼに求められても困るのですが」

オープン前(その後も数冊)未知の世界に憧れ、

どれか一つでもまねごとをしたいと思って購入した一冊。

美的センスの歴然たる差を感じるだけで前へ進んでいません。

お客様におかれましては、目でおいしさを味わっていただきたいと思います。

 

 

DSC_4323DSC_4325

DSC_4321

 

 

 

 

 

今手作りでご提供できるのは、イチゴムースや白玉ぜんざい、ジンジャーエールなどだけ。

でも、野望の灯は(ささやかながら)燃やし続けていきたいと思っています。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿