夢の実現へ一歩ずつ。

『オリジナルマップ』『消しゴムハンコ』

『飾り棚』『マガジンラック』などなど

長いお付き合いをさせていただいている

chy+工房さん。https://ameblo.jp/chiy-koubou

長年の夢であった工房が『完成』と知って

お祝いと後学(自分もいつか??)をかねて

出来立てほやほやの工房を訪問させていただきました。

 

 

 

「これ、本当に一人で作っちゃったの?」

シャッター取り付けだけは業者さんらしいけど、

女性の腕一本で作ったとは思えない空間。

設計図のイラストを描いたり、

DIYで品選びをしたり、

木材を切ったり打ち付けたり・・・

迷っても、立ち止まっても、

思いを形にしていく作業は

楽しかっただろうなあ。

 

 

 

 

使い勝手を考えて整理整頓された工具たち、

まだこれから試運転していくという電動機械の数々。

今まで、場所や時間の面で作れなかった作品が

ここから、次々と産み出されていきそうです。

かくれんぼで作品展開催をお願いしちゃおうかな。

 

 

勇気と元気を分けていただきました。

 

 

 

 

お土産は、前から気になった南足柄にある

『ふくらん』さんの評判のプリン。

https://fukuran.jimdo.com

我が家へのお土産はシュークリーム。(おいしかったです)

 

 

何度か通って、

全部味見をしたくなる

ラインナップでした。

 

 

 

 

 

 

素材のこだわりでは

かくれんぼも自信が少しはあります。

かくれんぼ農園で育ったレタス類やラディッシュなど

かくれんぼセットの食材に登場するようになっています。

(スープに入っている新玉ねぎは実家からの直送です)

キュウリやミニトマトも5月中には・・・。

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の作品『小田原城』が小田原ちょうちんに登場。

https://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12373035127.html?frm_src=thumb_module

新しい展開がここでも始まりそうです。

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿