なんか変ですが・・・。

「7月なのに、コスモス?」

植木鉢に種を蒔いておいたら

先週ぐらいから、ピンクの花が咲き始めました。

『早咲きコスモス』とは書いてありましたが、

まだ、暑い夏は通り過ぎていないのに

その『早さ』にびっくりです。

 

 

 

 

 

こちらは、種まきが遅れた『アサガオ』。

定休日に毎年恒例の棚を設置して

トップ選手たちをネットに絡ませてあげました。

今年は、購入した種だけでなく、

昨年咲いたアサガオの種も蒔いてみました。

夏休みが始まる頃には、

グリーンカーテンのような状態になってくれるのでは?

そして、花の数も倍増するのではないかと期待しています。

 

 

 

 

フェンスのそばのプランターには、『ミニ向日葵』。

こちらも、種まきが遅れたので、まだ蕾は見られませんが

1日1日、背丈を伸ばしているようです。

華やかになるように密植してみました。

黄色いミニ向日葵畑ができるのが楽しみです。

そして、咲いた後の種を上手に保管して、

来年は、フェンス沿いにイエローラインを作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

新しいブレンドコーヒー『サマー』が入荷しました。

【リッチな口当たりに、香りから余韻まで永遠に続くかのような甘さが印象的なコーヒー】

【それぞれ個性豊かな甘さと質感を持った3種のブレンド】

○コロンビア ラ・パルミラ農園
○グァテマラ ラ・ホヤ
○インドネシア LCFマンデリン

 

ホットだけでなく、アイスコーヒーとしての十分飲みごたえがあります。ぜひ、お試しください。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿