筋肉は、裏切らない??

膝の痛みがあまり感じられなくなったので

この1週間で5回のウォーキングを敢行。

脛や腿に筋肉痛を感じるほどせっせと歩いてみた。

手がかじかんでしまうほど寒い朝もあったが

走れる日も近いのでは?と希望的自己診断。

少しずつ復活する筋肉が膝や腰を守ってくれそう。

 

 

 

 

「何もそんなに速く歩かなくても…」

人の目を気にする年でもないし・・・。

(都合のよい時ばかり「年」を使う)

菜種橋のほとりの『オカメザクラ』(たぶん)が

日一日と開花していく様を眺めるのもいい。

 

 

 

 

今朝は曇っていたけど、

富士山の上空に『くじら雲』のような

珍しい形と色味の雲も眺められた。

「『一期一会』の世界に出会えるのも

早朝ウォークの楽しみだよ」と誘っているのですが・・・。

人には人の『健康寿命を伸ばす方法』があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小上がり付近に出現した『読書コーナー』。

先日、小さなお子様が折り紙づくりを楽しまれていました。

自分一人だけで机全面を使えますので

ゆっくり読書したいという方やお仕事をされる方など

遠慮なくご利用ください。

 

 

 

広げてある絵本は、

鈴木寿雄さんの『はいくのえほん』。

一茶や蕪村、芭蕉や虚子の俳句を鈴木さんなりのイメージで

描かれている絵は、何とも素朴で温かい感じ。

子ども向けというより、大人が楽しめる絵本かも?

読書コーナーで、自分だけの時間をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

明日2/13より、♪a little smile♪ ユキ さんのかわいい作品が

店内で展示・販売されます。明日は午後在廊してくれます。

羊毛フェルトに興味のある方、制作秘話など、

作家さんとの出会いをお楽しみください。

(マスター手作りの『ちょこっと生チョコ』が数日間味わえるかも)

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿