がんばれ、がんばれ。

いつもの梅雨以上に息苦しさを感じているのは

私だけではないと思います。

第2波到来?のコロナ禍だけでも閉塞感が続いているのに

連日のめちゃくちゃな雨・風による各地の自然災害、

テレビでもインターネットでも暗い情報ばかりが流れてきます。

(かくれんぼ農園も、キュウリやミニトマトなど、一からやり直し状態)

店先のプランターで育っていた『向日葵』も強風で茎がポキン。

もうダメかなと思いつつ、細い竹を支え棒にしてあげたら・・・

 

 

何と、少しずつ花弁の数が増え、大きくなっていました。

「首の皮一枚」ならぬ「茎の皮一枚」で体を支え、

水分や栄養分を花や葉に送っていく『生命力』。

もう少しで中輪の花を咲かせ、たくさんの実を産み出していく。

誰に教えられたわけでもないのに、淡々と1日1日を生きている。

 

(勝手な思い込みだけど、ちょっと元気をいただきました)

 

 

 

 

 

 

 

 

『アサガオ』の花が数日前から咲き始めました。(色は三種)

10本ほどの蔓がネットを利用して、上へ上へと伸びていっています。

水やり作業は当分なさそうだけど、花柄摘みは日課となりそうです。

そして、花数を増やすためにも、追肥もしていこうと思います。

本格的な夏に向けて、『アサガオ君』の活躍が日々目立っていく

かくれんぼになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のシフォンは、『チョコとバニラのマーブルシフォン』。

それぞれの生地をかわりばんこに型に流し込んでいくのですが

どんな模様が出来上がるのかは、神のみぞ知る。

お皿に載せたシフォンを眺めながら

「これ、〇〇みたい。」

何かに見えたら、ぜひスタッフに教えて下さい。

楽しいことを見つけながら、創りだしながら、

かくれんぼは、みなさまをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿