店は開いております。

一向に下火になってくれない「コロナ感染」。

テレビを見ても、インターネットを開いても

気持ちがますますふさいでしまうような情報ばかり。

(この頃は、情報収集を減らしています)

緊急事態宣言発令中で「不要不急の外出自粛」なので

「素晴らしい作品に、ぜひ出会ってください。」

とは、言えません。

最大限の感染予防対策をして、来ていただいたお客様には

最大限の笑顔でお迎えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

定休日の早朝、ウォーキングに出かけました。

冬の冷気が、体を心を目覚めさせてくれます。

富士山や箱根連山を眺めながら

思いっきり朝の新鮮な空気を吸い込み

『今日も元気でありがとう』って歩き回っていると

いい1日がスタートできます。

(長ーい足の影。この半分でもいいから…)

 

 

 

 

 

 

 

日中は、「かくれんぼ農園」で一人農作業を黙々と・・・。

思ったより寒くないし、何も考えずに時が過ぎていくし。

 

強風で倒れていた『スティックセニョール』。

周辺の草むしりをしながら

添え木を立てて縛ってあげました。

よく観ると、まだ背丈が30㎝もないのに

葉っぱの中央部に、花芽(房)が形成中。

この頃は、ブロッコリー同様「茎も捨てないで」らしい。

かくれんぼセットや生パスタの色添えに

登場する日も間近いかな?

 

 

 

 

 

これは、ビニル(寒冷紗)ハウスの内部。

手前が『サニーレタス』、奥が『絹さや』。

(どちらも種から育てています)

草むしりをしようかと思ったけれど、

雨があまり降らないこの頃、からからに乾いた土より

草に乾燥を防いでもらった方がいいかも、とやめました。

でも、草に「育ち負け」はさせられないので、そのうち・・・。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿