夏を呼ぶブレンド『サマー』ver.1

毎年この時季、恒例のブレンドが入荷しました。

8月初旬には『Summer ver .2』も発売されるとか。

 

【[今回のブレンドコンセプトは『夏のまたたき“Summer Moments”』というテーマで創作。

梅雨晴れや梅雨明けの、厚い雲がさっとひいて陽光が辺りに充ちたときの爽やかさに似た “清楚な香りを含んだ濃厚さ”を感じさせるブレンド】

タンザニア「ブラックバーン農園」の力強いボディ、

コスタリカ「セロ・ベルデ カタリーナ農地」のシルクのような滑らかな質感と

エチオピア「ハロ・ハディ」のフローラルな香りと柑橘の果物やスパイスの甘さ

という3種類の豆をフレンチローストで仕上げているそうです。

 

 

 

 

 

梅雨真っ最中でスッキリ晴れる日がほとんどなく、

コロナ禍に追い打ちをかけるような自然災害の増加。

心の安らぎを見つけるのが大変な毎日です。

 

美味しい珈琲でゆっくりとした時間を過ごす場として

お友達とのつかの間のおしゃべりの場として

「かくれんぼ」がお役に立てたら、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

図書コーナーに置いてある『家の光』。

今月号の付録にあった『フレイル』という小冊子。

「フレイル」って何?と思って何気なく手に取りました。

いつも年齢を忘れるようにしている私にとって

思いあたる、気になる記事が随所にありました。

また年齢に関係なく、バリバリ働いている方にとっても

有益な情報があるのでは?とご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の生活の中でのちょっとした行動習慣や心がけによって、健康な生活を続けるヒントがありそうです。

『晴耕雨読』ではありませんが、お時間のある時にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

☆☆  お知らせ  ☆☆

夏季休業として、7/24(土)を臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿