食欲の秋。スポーツの秋。そして芸術の秋。

秋本番。

せっかく四季のある日本に住んでいるのだから

『秋』を感じたい。

稲の刈り取られた田園風景、少しずつ色づく木々。

ご近所の『ざる菊』は、もうすぐ見頃を迎える。

富士山の頂が白くなっていく。

 

 

 

 

 

 

2年間のコロナ禍の自粛生活で

出不精になっている自分を感じる。

(早朝ウォークも寒さを乗り越えて)

 

まだまだ安心はできないけど、

着実に季節は過ぎていく(ことを実感する)ので

『待っていてくれる秋』に出会いに行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので『MAC3人組 小さい秋みぃつけた』展は

あと3日(今週土曜は臨時休業)。

3人の作家さんのコラボで、秋を見つけてください。

コラボ作品(販売中)が人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「レモンの香りがして、美味しかったです。」

2週間ほど前から週一で始めた『レモンシフォン』。

個性を出してくれているのは

朝ドレで買い求めてきた『石橋(小田原)産レモン』。

まだ青いレモンだけど、その分、香りも酸味も抜群。

 

 

レモン果汁と細かく切り刻んだ表皮を練りこんだ生地。

焼き始めると、厨房の中に、いい香りが広がっていきます。

「おいしい酸味」がキーワードの『さわやかブレンド』と

いっしょにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆  お知らせ  ☆☆

○前回ブログでもお知らせしましたが、明日、10月23日(土)は

義父の四十九日法要のため、臨時休業をさせていただきます。

○明後日10月24日(日)は、月に二回の『あんパンの日』です。

粒あん、白あん、カスタードクリームの3種類のパンを焼いて

みなさまのご来店をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿