今年もよろしくお願いします。

新年を迎えた「かくれんぼ営業初日」。

一昨日、早朝より、

『田舎じるこ』用のあんことお餅作り、

『ジャムトースト』用のジャム作り、

『ホットジンジャー』用のジンジャーシロップ作り

外では、プランターへの植樹と

精一杯がんばって迎えた初日だったのですが・・・。

 

予報より早く、9時頃から雪が降り始め、辺りは雪景色に。

気温も上がらず、車の通りも少なく「仕方ないねえ」と 久しぶりの雪を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな天気の中、ありがたいことに歩いてご来店いただいた

初来店の男性のお客様。

「前を通るたびに気になっていました」

アトリエに上がって、コラボ展をご覧になった後、

『生パスタ』と『ジンジャーエール』。

読書をされながらゆっくりされていかれました。

恒例の『お正月お年玉100本くじ』は、コーヒーキャラメルでしたが

笑顔でお帰りになりました。

雪道の中、本当にありがとうございました。

(新たに堀口珈琲オリジナルの「コーヒーバッグ」が賞品に追加。今年の運試しはお早めに)

 

 

 

 

 

 

 

昨日から始まった、今年最初のコラボ展をご紹介します。

 

「10年目を迎えるかばんづくり。これまでお世話になった方への感謝を込めながら制作しています」

銀次さんの色も形も異なるオリジナルバッグ。

全て一点もので、展示販売されています。

ぜひ手に取ってみて下さい。

お気に入りのバッグに出会えるかも、です。

 

 

 

ご近所に住んでいる内藤光雄さんの『折り鶴』。

すぐそばにルーペが置いてありますが

一枚の折り紙は、なんと5mm。

「自分と出会ってくれた人たちへありがとう」

という気持ちで、一羽ずつ折っていられるとか。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの『ありがとう』作品。

こちらは、かくれ文字絵作家が、昨年末に『雪舟展』に出品した

『ありがとうづくし』

「2021年を振り返った時、いちばん届けたいと思った言葉」

「ありがとう」笑顔の13人と猫一匹。

3種類の花が咲きほこる花園に虹が差し込んでいます。

 

 

『ありがとうと言う言葉は、ひとを笑顔にする』FMラジオで誰かが言っていました。

3人の作家さんの作品に触れて、笑顔の輪が広がることを願っています。

 

 

 

 

☆☆  お知らせ  ☆☆

今年も、やってくれます。

小林さんによる 『新春 琴の演奏会』

1/10(月)成人の日  13:00ぐらい~

琴の調べが店内に流れて、優雅な雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿