もう突入していますが、、、

大変遅くなってすみません。

今日から始まったゴールデンウィーク営業のお知らせです。

 

4/29(金)   通常営業 (11:00~18:00)
4/30(土)   通常営業 (11:00~18:00)
5/1 (日)    通常営業 (11:00~18:00)
5/2 (月)    通常営業 (11:00~19:00)
5/3 (火)     定休日
5/4 (水)     定休日
5/5 (木)    通常営業 (11:00~18:00)
5/6 (金)~   通常営業 (11:00~19:00)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ついでに、かくれんぼ農園の様子を少し。

YouTube『塚原農園』さんの動画を参考にして農園作業に取り組んでいます。

まずは『ソラマメ』。

空に向かって伸びる豆だから『空豆』なんだそうですね。

アブラムシがつかないうちに、てっぺん(成長点)を摘心しました。

実が下を向き、筋が黒くなってきたころ、収穫だそうです。

初めて『煎りソラマメ』を味わってみたいと思います。

美味しかったらお客様にも、、、。

 

 

 

 

これは、『とうや』というジャガイモの種類。

保存期間が長いということに魅力を感じて初挑戦。

芽だし作業の後、植えた種イモ全て発芽しました。

芽掻き、土寄せをして、ますますは数が増え背も伸びて、

豊作が予想されますが、どうでしょうか??

『ポテトチップス』ができたら、こちらもご賞味ください。

 

 

 

 

こちらは、『サラダホウレンソウ』。

たくさん収穫したかったので、

欲張って、3列の筋播きにしました。

きれいにそろって芽が出てくれたので、

そろそろ間引きをしつつ

周囲の草たちに負けないように

早めに草むしりをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿