かき氷、始めました。

6/2(木)から始まった『かき氷』メニュー。

手作りしたイチゴ(紅ほっぺ)や抹茶のシロップや

新調した『氷の旗』が活躍することなく、

1週間経ちました。

20度前後の涼しい風が吹いた日など

『氷旗』を外に掲げることをためらうほどでした。

しかし本日、東京から『かき氷』を求めてやってきた若者3人が

『紅ほっぺ』『宇治金時』の説明を受けて

「それじゃあ、食べなきゃ」と注文してくれました。

 

梅雨入りして、気温があまり上がらない日が続くみたいです。

暑さを感じるようになったら、ぜひ、かくれんぼの『かき氷』を思い出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプローチ部分の花が変わりました。

4カ月ほどがんばってくれた「ビオラ」から

夏に強い「ポーチュラカ」へ。

花苗を植えたばかりなので、花数は少ないですが、、、

南側フェンス沿いにも他色の苗が植えてあります。

もう少し成長したら、お気に入りの花色の葉柄を

ご希望の方に差し上げられるようになると思います。

(「ポーチュラカ」は野生に近いのか、すぐ根付いてくれます。チャレンジしてみて下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/1から始まった「今日のご縁」をテーマに

お客様のお名前で描く【笑顔文字絵】。

毎日1枚ずつコースターに描き始めて3年。

前回までのように店内やアトリエに展示してはありません。

ファイルの中で、笑顔で皆様をお待ちしております。

ご来店の際は、ぜひページをめくってみて下さい。

明日の【タウンニュース】に「かくれ文字絵作家」関連の記事が

掲載されますので、ご覧いただけたら幸いです。(来週?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かくれんぼ」から、富水駅へ続く道が、

下水道工事のため、2月半ばからずっと通行止めになっていました。

近隣住民にとっての主要道路だけに

1日でも早い工事完了が待たれていました。

(私も、東・南方面へ出かける時、必ず通っていました)

 

数日前、生まれ変わったアスファルト道路を「ほぼ一番乗り?」で歩き、

何だか得をした気分のウォーキングとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿