8/21 8/22 臨時休業させていただきます。

明日8/21は、静岡で義父の1周忌があります。

『かくれ文字絵作家』そして「かくれんぼの営業」を

いろいろな面で応援してくれた義父。

コロナ禍でもあるので、親族だけでひっそりと

亡き父の思い出話を語り合ってきたいと思います。

かき氷の8月、お休みが多くてすみません。

 

 

 

 

 

私の地元、柳新田でも仙了川の川岸にお盆で戻っていた

『亡き御霊』を見送る場所が設営されていました。

4月に亡くなった母も、昨年までは父を見送っていました。

今年からは、見送られる側となりました。

河川美化のため、寂しい見送りとなっていますが、

いつまでも、感謝や敬意の念を思い出せる「習わし」は

大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「来年も必ず花火が見られるとは限らない」

自分や妻の両親が立て続けに他界しての新盆、

今年の夏は、そんなことを思いました。

「かくれんぼで出会った方々との一期一会」

「子どもたちや孫たちと一緒にいられる時間を

もっともっと大切にしたい」

よりその意味を感じる夏でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、かくれ文字絵作家情報を少し。

数日前まで、新作のポストカードと一筆箋の制作に

「お籠り状態」で立ち向かっていました。

ポストカードが12種類、一筆箋は5種類(全てデザイン一新)。

小田原の「江嶋」さんと「かくれんぼ」で

9/23より同時販売される予定です。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿