20年、すごいです。

沼津市の御用邸近くの『珈舎(かしゃ)』さん。

7/11で、開店20年を迎えたそうです。

 

私たちが喫茶店を始めようかという時

出会い、相談にのってもらったお店です。

「いいじゃないですか、がんばってください」

マスターの気さくな親しみのある一言で

不安だった気持ちが前向きになれました。

 

定休日が重なっていることもあって

なかなかお会いできていませんが

いつも私たちの心の中には

『先達』『目標』『憧れ』として、存在し続けてきているお店です。

 

今夏、時間をやりくりして、お祝いとお礼を述べに伺いたいと思っています。

沼津へお出かけ(伊豆への旅の玄関口)の際は、ぜひ、t土地寄ってみてほしいお店です。

Facebook でお店の雰囲気が伝わってきますので、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『トウモロコシ』の雄花発見。

今年は、雌花との人工授粉にチャレンジ。

雄花の香りに引き付けられる『アワノメイガ』が

産卵に来るまでに(実を食料として成長)

この作業を終了するという難しいタイミング。

毎日鋏をもって、農園に出向くことになりそう。

(奥は、今秋少しだけ収穫の『アスパラバス』です)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングの途中であった『千秋工務店』さん。

(かくれんぼの建設に尽力していただきました)

依頼された『水車』に水を流す打ち合わせだとか。

寸分たがわぬ手仕事で作られた水車が

今後、何十年もたくさんの人に目に留まり

心癒してくれることでしょう。

「報徳スイミング」駐車場東側に設置されています。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿