8月のコラボ展は『だるまイラスト』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像をクリックすれば、

小さな文字もイラストも

拡大して読める(見える)

ものとばかり思っていました。

 

今までブログを読んで下さっていた

たくさんの読者のみなさん、

たいへん申し訳ありませんでした。

 

『まるだ』さんのイラストも自己紹介文も

誌(史)上最大の大きな画像にしました。

 

これからは、画像の大きさにも配慮して

伝えたいことがしっかり伝わるように

工夫していきたいと思います。

 

かわいい「癒し系の」イラストを ぜひ観に来てください。

運が良ければ、時間を作って通ってくださる『まるだ』さんと おしゃべりできるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今年も初日(8/2)に行ってきました。

JRの事故による遅れがあって、

滞在時間が短くなってしまいましたが

今年もたくさんの出会いに恵まれた

CAFERES JAPAN 2023。

【カフェ・コーヒー産業、ピザ・パスタ、お茶・紅茶、ベーカリーやスイーツなどの食品産業に関わるあらゆる食材・機材・包装資材・サービス・情報を持つ企業が、世界中より出展する日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストラン向けの商談専門展】

 

 

 

 

 

まずは、いつもお世話になっている

「HORIGUCHI COFFEE」のブースへご挨拶。

ブレンド3種類いただいて、

「まだまだ、高みを目指そう」と刺激をうけ、

『ケニア』の香りと深みを味わう中で、

「かくれんぼ」でもラインナップさせようか…

長話にならぬように、5分ほどで次のブースへ。

 

 

 

 

 

商談の場なので、担当の方から、いろいろお話を聞けるのが新鮮、また、魅力的な新商品に目を奪われる。

 

5時の『蛍の光』のオルゴールが流れるまで粘って歩き回ったけれど、まだまだ観たいブースがいっぱい。

資料やサンプルなどで膨らんだデイバッグを背負っての満員電車も、それほど苦には感じなかった。

名刺交換した会社から、発注打診メールや試供品が届くのも今後1週間の楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

7/29(土)は、6年ぶりに開催された

『西北地区 夏祭り』。

閉店の片付けもそこそこに、みんなで会場へ。

どこにこんなに人がいたの?と思うくらいの人人人。

ゲームコーナーやかき氷・焼きそば販売は、長蛇の列。

慣れない踊りでも 輪になって踊るみんなの笑顔。

立案・運営してくださった地域の役員さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

☆☆  お知らせ  ☆☆

大変勝手ながら、8/17(木) 8/18(金)

夏季休業をいただきたきます。

よろしくおねがいいたします。

 

右の画像は、種子からずっと育ててきた『ひまわり』です。

夏の暑さにも、よく耐えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿