「楽しかった」「会えてよかった」

 

12月になって、(私まで)心がほっこりする出会い(集まり)が続いたので、

ご紹介したいと思います。

 

 

 

日曜日の夕方、フラワーガーデンに行った帰り、という

ご夫妻がご来店されました。

かくれ文字絵のアトリエ併設のお店です、と紹介すると

お二人も控えめに自己紹介をしてくださいました。

「実は私たちはダンサーで、表現者として、奥さんの作品にとても興味があります。あとでお話も聞かせてください。」

その後、アトリエで3人の楽しそうな話し声が・・・。

 

 

 

たまたま、ご来店されていたご近所の方(民族楽器演奏者でもある)をご紹介すると

お互いに打ち解けて、その演奏家の方は自宅まで楽器を取りに行かれ、

かくれんぼは、観客4名の即興の演奏会会場となりました。

その後、それぞれの方のダンス・音楽・絵画との「出会い」「今」「これから」を語り合う

素敵な時間・空間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の女性からご予約がありました。

「小学校の同窓会を7名でやりたいんだけど、、、」

80代だから椅子席で、というご要望だったので、

テーブルを寄せ集めて、みなさんが向き合える隊形に。

食事に入る前から、笑顔でお互いの近況報告からスタート。

食事を済ませた後も、次から次へと話題が尽きないようです。

1年に一度の会ということで、元気な顔を合わせることが

会の目的でもあるそうです。

『続けてきたからこその安心感』が とてもうらやましく思えました。

 

 

 

 

 

 

 

定休日の火曜日の午前中、地元小学校の2年生8名が

生活科の勉強で、『かくれんぼ』を訪れました。

「メニューは何種類ありますか」

「どうして『かくれんぼ』という名前にしたんですか」

「お店のこだわりは何ですか」

コロナ禍で中断していたので、久しぶりの訪問

とても新鮮で、二人ともつい饒舌に。

アトリエでは、リクエストされた『はっする』という文字で描いた

アートパフォーマンスに子どもたちはびっくり。

お土産として作品を学校へお持ち帰り。みんな見てくれているかな?

 

 

 

 

 

 

 

☆☆   お知らせ   ☆☆

〇かくれ文字絵が出展している『雪舟展』が、

12/13(水)~24(日)に開催されます。

会場は、新国立美術館。入場無料。

かくれ文字絵作家は、20日に、会場入りする予定です。

 

新聞折り込み「タウンニュース」の月一のお楽しみ。

「発見 かくれ文字絵クイズ」は、今度の土曜日に

掲載されます。

 

 

 

 

 

〇毎月第2第4日曜日の『あんパンの日。

今度の日曜日12/10、つぶあん、白あん、カスタードクリーム

朝5時から手ごねで作るので、それぞれ10ずつぐらいでのご提供。

ご予約される方もいらっしゃいますので、ご希望のお方は

お早めにご来店下さい。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿