楽しいことが始まりそう。

定休日の午前中、お客様のご自宅を訪問させていただきました。

ご来店いただいた時、飛行機が何百機も飾ってあるとか

手作り木製品もあるし、糸のこ盤やボール盤も使える…

お話しているうちに、好奇心の虫が騒ぎ

「一度、おじゃまさせていただいてもいいですか?」

と つい、お願いしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

若かりし頃から 買っては組み立て着色して仕上げ、

戦闘機の大きさや特徴なども調べて

資料化もしてきたH氏。

自宅の一角が、完全に展示室&工房化されていて

うらやましく思いました。(ご家族の声は??)

【画像はごく一部のコーナーです】

 

 

 

 

 

 

 

 

資料を基に、ご自身で拡大した設計図を描き、生徒さんたちと一緒に制作した作品もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIY店やリサイクルショップで、「ほしいなあ」と

思いながらもあきらめてきた機械や器具が

工房のあちこちに並んでいました。

「やりにきてもいいですよ」

そんな、ありがたいお言葉をかけていただき、

毎週通ってしまいそうな気持をぐっと抑え、

「作りたいものが決まったら、お電話させていただきます」

そう答えた時の私の眼は、少年のようだったかも…。

 

私も大好きな沖縄の美しい写真も見せていただきながら

あっという間の楽しい2時間半でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、依頼された作品の制作活動に忙しく

取り組んでいるかくれ文字絵作家ですが、

先日、以前からお付き合いさせていただいている

『小田原の図書館を考える会』の方々が

完成したばかりの「35周年記念誌」を持ってきて下さいました。

依頼された表紙には「ほん・であい・かんどう」という

言葉の『かくれ文字絵』が。

 

冊子は、店内の書籍コーナーに置いてありますので、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

☆☆  お知らせ   ☆☆

『イチゴムース』は、ゴールデンウィーク最終日の

5/6(月)までのご提供になります。

「濃厚だね」「イチゴの甘さが感じられる」

お客様におほめの言葉をいただいています。

期間中に是非ご賞味ください。

 

 

今度の日曜日4/28日は、4月2回目の『アンパンの日』

いつもの「つぶあん」「しろ」「カスタードクリーム」に加えて

さくらの時季ということで、

数は少ないですが、『さくらあんパン』もご提供します。

今回がご提供最終回ですので、

気になる方は、お早めにどうぞ。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿