月曜日(5/27)が最終日です。

たくさんのご来店者に大好評だった

『スケッチ画&古布あそび展』は、残すところ

あと3日となりました。

プレゼント用に、自分の部屋に飾りたいと

作家さんに品選びのアドバイスをしてもらったり

あれにしようかこれにしようかと迷ったり

今日も楽しそうに作品を手に取る姿が…。

 

 

 

 

 

 

カウンターに座られたHiromiさん。

隣同士になったお客様の求めに応じて

「水筆」「パレット」「スケッチブック」など

愛用のスケッチ道具をバッグから取り出して

使い方など説明してくださいました。

「優れものですね」「どこで買えるんですか」

話が盛り上がりました。

 

こんな作家さんとの出会いが、何か行動を起こすきっかけとなるかもしれません。

気になっていた方、ぜひ、ご来店して本物をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を迎える時季になると「かくれんぼ」を彩ってくれる花

『ポーチュラカ』。

定休日に、元気そうな花苗を購入してきました。

2苗ずつ6種類をブロック塀沿いに植えました。

 

葉の数が増えてきたら、少しずつ芽を摘んで

入口付近にも植えて、増やしていきたいと思っています。

どの色から咲いていくのか、毎日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

もう一つ、忘れてはならないのが『アサガオ』。

ちょっと遅れましたが、昨日、種まき作業。

「土もリサイクル」とプランターをひっくり返し

『土ふるい』で小石や花苗の根などを取り除き

再生資材や新しい『プランターの土』を混ぜ込んだ

「ふかふかベッド」の中に 点蒔きしました。

隣のプランターは、次の定休日に蒔くのかな??。

 

 

 

 

 

 

 

アトリエ近くのテーブル席は

午後になると 強い日差しが差し込み

まぶしかったり、背中が熱くなったりで

お客様にご迷惑をかけてきました。

かくれ文字絵作家が、先日、DIY店で品定めした

薄いレースカーテンを取り付けてみました。

確実に日差しが弱まったように思います。

(外回り担当としては、広がりを見せる苔庭にも目を向けていただきたいのですが、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝ウォーキングで撮影した一枚。

水が張られ、田植えが始まるまでの

この時季だけ見られる風景。

 

実家の田植えは、月末の(月)(火)。

もちろん、今年も(火曜日だけですが)

参戦します。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿