サンタさん、また来年まで・・・

華やかだった?クリスマスが終わって

かくれんぼの店内(一部は店外)で活躍してくれた

サンタさんやクリスマスグッズを片付けました。

 

ちょっぴりさみしい感じもしますが、

きっと来年もまた、

みんなの心をときめかしてくれることでしょう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

あと5日で、新しい年を迎えます。

季節は着実に移ろっていきます。

 

片付けや掃除をしていると、

庭の木々たちの新しい(葉?)の芽を見つけました。

まだ固くて小さいけれど、厳しい寒さをじっと耐えて

やがて来る春への準備を始めているようです。

 

 

昨日、実家で

恒例のお餅つきをしました。

これが済まないとお正月がやってきません。

 

みんなで食べるつきたてのおもちは最高。

そして、もち米を蒸かしたお湯で 茹でる白菜のお浸しが、また美味しいんです。

 

年明け、「かくれんぼ」では、『お年玉プレゼントひもくじ』と、

石臼でついた美味しいおもちの入った『田舎じるこ』で皆様をお待ちしております。

(今年の営業がもう終わりみたいな文になってしまいましたが、12/27・28はちゃんと営業していますので、ぜひお越しください。)

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿