招き猫が呼んだ??

 

クリスマス関係の飾りなどを片づけて

ちょっぴりさみしくなった店内に

お土産で買い求めてきた招き猫の手ぬぐいを

インテリアとして飾りました。

 

 

すると、オープン以来お店の周りでほとんど見かけたことのない

「本物」のねこが前庭にやってきました。

白と黒のブチ模様の若い?ねこです。(撮影ができなくて残念)

何を思ったか私たちが見つめていると

近寄ってきてガラスにゴン!!

パニくってしまったのか、恥ずかしかったのか

その場から逃れようとして、側面のガラスにまたゴン!!

もと来たコースを思い出してやっと立ち去りました。

そのかわいいしぐさ(ねこさん、ごめんなさい)にお客さんと大爆笑してしまいました。

 

 

そんなネコも引き寄せられるかくれんぼのガラス屋敷??

最近「かくれんぼ」を設計して下さった篠崎弘之様から

『JCDデザインアワード2012』

http://www.jcd.or.jp/designaward_2012/index.html

のベスト100に入賞した賞状が届きました。

(一次審査通過作品の食べること10番「テーブルハット」名で掲載されています。)

 

お客様から「誰が設計したの?」と質問されることが多いかくれんぼの斬新な造り。

ねこさんも見学に来たのかもしれません。

 

 

お知らせ

◎今日で「かくれんぼ」の2012年の営業は終了しました。いろいろな人、いろいろな作品、いろいろな出来事に出会うことができて、とても充実した1年になりました。本当にありがとうございました。

明日から1週間、冬眠生活に入ります。でも、かくれんぼ店主としての仕事、創作文字絵作家としての制作活動が山積みですので、それとにらめっこしながらの1週間になりそうです。

ブログは、これまでと同じようなペースで更新していきますので、お時間のある時にアクセスしてみてください。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿