いい1日でした。

小田原市立久野小学校のすぐ近くにある

下田農園さんに行って来ました。

「かくれんぼ」の前庭で

きれいな花を咲かせている花々のふるさとです。

この農園の花苗は、丈夫で花持ちが良いと評判です。

 

この日も何人ものお客様が

思い思いに花苗を選んでは買い求めていました。

今回のおめあては、パンジーと

寄せ植えに使う葉ボタンや金魚草など。

かくれんぼの周辺に新たな彩りを添えてくれそうです。

鉢が届いたら、寄せ植えを開始したいと思います。

 

 

午後は、

渋沢にある出雲大社相模分祀で行われている陶芸祭に行って来ました。

それぞれの作家さんが丹精込めて作った力作が並び、

作家さんともいろいろなお話ができました。

家に戻って、それぞれが買ったものを自慢しあいました。

お店にも少しずつ登場すると思います。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿