花・野菜・・・春の訪れ

3月になって、かくれんぼ周辺に、

春の訪れが感じられるようになってきました。

 

玄関横の小さな花壇の

ご近所の方に昨年いただいた植物(名前不明)。

 

いただいた時は、花の時季が終わっていて

「来春を楽しみに植えておいて」とのお言葉に

半信半疑で十数株を植えておきました。

3月の声を聞いたとたん、黄色いかわいい花が開花し始めました。

 

 

こちらは店内。

妻の「おんりーゆう」での個展のお祝いにと

送っていただいた花束を

先月かくれんぼで大好評だった二人展の山崎さんの

花瓶に生けてみました。

手前の菜花と桃の花とともに春を演出してくれています。

 

 

 

玄関先でお客様をお迎えしてくれている

空き缶くん(さん)のヘアも春バージョンになりました。

デージーと雲間草(だったかな?)。

時おり寝癖がついてしうと気がありますが、

その原因は私の「水やりさぼり」ですのでご容赦を。

 

 

 

温かい自宅の一室でハウス栽培のように

育ててきたサニーレタスが、ついに

かくれんぼセットのパンサンド野菜として登場。

 

色も香りも自然のままです。

手に吸いついてくるような柔らかさです。

ぜひ、多くの方に味わっていただきたいと思います。

 

 

 

お知らせ

◎創作かくれ文字絵作家 小林真澄の第11回個展が

天狗の下駄で有名な大雄山最乗寺近くにある温泉施設「おんりーゆー」で開催されています。

温泉や食事で立ち寄ることがありましたら、ぜひ、原画展もご鑑賞いただけたらと思います。

久しぶりにブログを更新しているようですので、詳しくはhttp://ameblo.jp/mmtrk5803/をご覧ください。

おんりーゆうのHPは、http://www.ashigara-only-you.com/

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿