今日は、ひなまつり。

昨日、昨年『50組のお雛さま展』を開いていただいた

横溝様がご来店されました。

(2012年3月4日のブログをご覧下さい。)

今年のお雛さまは、骨董店で見つけたそうです。

昨年購入されたものと合わせて52組に。

 

「昨年観ていない方もいらっしゃるので、来年、また・・・」

とお願いすると、

「『私も実は持っているのよ』というお友達が何人もいたの。来年は、『私のお雛さま展』として、みんなにひと組ずつ持ってきてもらったら?」

と、楽しそうな提案をしていただきました。

 

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、鬼に笑われてもかまいません。

早くも2014年が楽しみになってきました。

 

 

 

我が家には、女の子はいません。

(ずっと昔、女の子だった人はいます)

今日は、その方が、店内やかくれんぼセットの盛り付けを一工夫する

なんてはりきって?いますので、お楽しみに。

ちなみに、今日のシフォンは、抹茶シフォン。小豆をトッピングします。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿