子どもたちの笑顔に癒されました。

昨日は、南足柄市内山にある北足柄小学校で行われた

『小林真澄 文字絵講座』のカメラマン兼運転手として同行しました。

 

北足柄小学校までは

自宅から、大口経由で25分ほど。

 

道すがら

日本の原風景を思わせるような眺めが

目に飛び込んできて思わず車を留めて、一枚。

 

 

4・5・6年生30人と先生方

今回の企画をして下さった図書ボランティアの方が

私たちを待っていてくれました。

 

最初は、

初めて会う指導者、何をするのかわからない不安からか

緊張した雰囲気が図書室を支配していましたが、

「し」合わせ文字絵を使うと、自分の顔や動物・乗り物、食べ物など

いろいろなものが自由に描けることを教わって、

笑顔と歓声が広がっていきました。

 

 

子どもたちが次々と

紙面に生み出していく

創作文字絵に

50分という時間は

あっという間に

過ぎていきました。

 

 

 

洒水の滝や、山北方面へ出かける時に何気なく見ていた北足柄小学校。

これからは、誰かに会えるかもしれないな、と車を走らせるのが楽しみになってきました。

 

 

お知らせ

◎トップページの最後の方にあるカレンダー。

これまでイベントの内容を見ることができないまま放置してあって、すみませんでした。

HP紙面の制作者の方に修理(?)していただきましたので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿