昨日は暦の通りの「小暑」(暑気が強くなり、本格的な暑さが始まる日)。

かくれんぼでもかき氷のご注文が一気に増えました。

トッピングもいろいろで、「イチゴアイス」や「イチゴミルク」

そして、「白玉のせ」というご注文もありました。

ぜひ、いろいろお試しください。

(まだ、氷レモンはご注文がありません。

記念すべき第1号を、どなたかお願いいたします。)

 

 

 

織り姫とひこ星が1年に一回だけ会える七夕の日。

そんな日に大学時代のサークルの仲間が

家族旅行の途上、ご家族で「かくれんぼ」に

わざわざ立ち寄ってくれました。

 

子育ても仕事も一区切りというところまで

お互いに歳を重ねてきました。

セカンドステージ、健康のこと、学生時代とは違った内容で

話が盛り上がりました。

「じゃあね、また。元気でな。」

若い頃は、何気なく交わしていた挨拶が、少しだけ重みを感じたのは歳のせいでしょうか?

 

 

 

カイガラムシにダメージを与えられて

一時避難・闘病生活をしていた【コーヒーの木】。

 

昨日の夕方、深刻ぶった顔で妻が

「コーヒーの木が、大変なことになっている。」と報告。

枯れちゃったのかなと思いきや、なんと白い花芽が

あちこちの葉の隙間から、顔をのぞかせているではありませんか。

あきらめずに世話をしてよかったな、と二人で店内の定位置に戻してあげました。

 

三分咲き、五分咲き、また、ブログにてご報告できるように、見守っていきたいと思います。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿