来年は、参加したいなあ。

昨日の早朝、『24時間リレーマラソン』に出場する人たちを見送りに行ってきました。

10~15人ぐらいのメンバーが一つの襷をリレーして、24時間走り続ける富士北麓公園で行われる大会。

http://www.24hrun.jp/east/index.shtml参照。

 

3年前は私も仲間に入れてもらいました。

久しぶりに会う人とは近況報告に花が咲き、初めて会った人も襷をつないでいるうちにいつの間にか仲良くなって、ゴールの瞬間は、疲れも吹き飛んで笑顔笑顔のハイタッチ。

 

夜間も懐中電灯を手に走りますが、私は、毎回2時から6時のグループに立候補。夜が白々と明けていく中、富士山に向かって走っている自分に感動し、この場を与えてくれたすべてのもの・人に感謝したくなります。私の中では、もうとっくに『世界遺産』です。

 

来年は、夜中に駆けつけようかな?それとも土曜日だけ臨時休業させていただこうかな?

そのうち、走った仲間たちの反省?会があります。走らなかった私にも声をかけてくれます。

みんなのよもやま話が聞けるのが楽しみですが、はやる気持ちが増幅されそうで怖い気も・・・。

 

 

 

今日のブログはアーティストとしての小林真澄作品が

二つ登場します。

「ふじさん」というひらがなで富士山を描いた上の作品。

二つ目は、シフォンを富士山バージョンにひと工夫した作品。

頂きの雪は粉糖を散らし、登山道はチョコで。

遥か下には箱根連山や金時山も並んでいます。

今日初めてのご提供でしたが、お客様は皆さん大喜び。

明日からさらにバージョンアップしていくかも???こうご期待。作者のブログは、http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

 

新メニューのご紹介。

昨年ご提供した『100%ピュアピュアトマトジュース』(350円)。

低速ジューサーに、かくれんぼ農園で収穫した無農薬完熟トマトを

丸ごと投入してで絞りだしました。(水は一切加えません)

そのままでもよし、氷を浮かべてさらに冷やして飲むもよし。

 

「トマト大好き人間にとって、これ以上の飲み物はない」(妻談)

「すごっくぜいたくなジュース。飲まなきゃ損だよね。」(お客様)

トマトの栄養価はhttp://tomatotoitumo.web.fc2.com/eiyouso.html参照。

【身体にいいことがわかっていても口にすることがないマスターなので、説得力がありませんが】

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿