再会

 

昨日、そろそろお店を閉めようかとしていると、

「10分前ですけど、いいですか?」

長身の若い男性がドアを半分開けて

申し訳なさそうに声をかけてきました。

「えっ、○○くん?」

長男の幼なじみが、勤めの帰りにわざわざ寄ってくれたのでした。

 

 

 

「早く行かなきゃ、と思いながら12月になってしまってすみません。」

「来てくれただけでもうれしいよ。」

近況報告や昔話で30分ほど楽しい時間を過ごし、

彼は、また、寒空の夜道を自転車で帰って行きました。

 

 

お店をやっているからこその出会いがたくさんあります。

でも、お店をやっているからこその、「久しぶりの再会」もあるなあと思いました。

 年末年始に、またいろいろな再会があるのを楽しみにしています。

 

追伸

 かくれんぼは、ラストオーダー制はとっていません。時間ぎりぎりでも、来て下さい。

 話の邪魔をしないように静かに片づけはさせていただきますが、30分ぐらいの延長はOKです。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿