名前が覚えきれませんが・・・。

DSC_3594

5月になって、かくれんぼの周りの花々が

にぎやかになってきました。

入口付近で可憐に咲いているマツバギク。

花の数が少ないのは、イロハモミジの生い茂っている葉に

陽の光をとられてしまっているのかもしれません。

 

 

DSC_3595

こちらは、2年物の撫子(ナデシコ)。

鉢植えの状態でたくましく根がはっていたので、

地に下ろしたら

毎日、きれいな花をたくさん咲かせています。

隣のアスターもつられて???。

 

 

DSC_3607DSC_3598ご近所の方に分けていただいた花。

こちらも2年目選手です。

「雑草のように強いから、どんどん増えて、花を咲かせてくれるんじゃないかな。」

 

仰せの通りでした。まだまだ、当分の間活躍してくれそうです。

 

 

 

DSC_3606DSC_3604

「パンジーや葉牡丹は、そろそろお役御免じゃないの。」

お庭の管理者もそう思っております。

 

でも、「最後まで咲かせてやりたい」という思いが、作業を遅らせている、と言い訳を…。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿