店内に小鳥が迷いこんだ??

DSC_3595レジの上の小枝に止まっている小鳥は

シジュウカラです。

といっても、本物の小鳥ではなくて

バードカービング(野鳥彫刻)の作品です。

 

 

お客様から、

「ご主人が退職後の趣味としてバードカービングをやっていて、部屋中鳥だらけ。」というお話を伺って、

「一度是非作品を見せていただけませんか。」とご来店のたびにお願いしてきました。

一昨日、願いが実現して、ご夫妻がご来店時に作品を持ってきてくださいました。

 

 

林さんはお仲間と一緒にグループ展に毎年参加することを楽しみに

コツコツと作品を制作してきたそうです。

DSC_3597「お宅で眠っている鳥たちを、多くの方に見せてあげてください。」

私たちの熱烈なアプローチに、遠慮されていた林さんでしたが

「コラボ展のようなものなら。」と承諾していただけました。

愛鳥週間(5/10から)から時期は遅れますが、

6/19(木)~6/30(月)まで『ことりのさんぽ』展

を開催する運びとなりました。

 

上の画像のかわいらしいブローチは、「絶対ほしいという人がいると思いますよ。」との声に、

開催中のみ展示販売もしていただけることになりました。

どんな鳥たちが集まってくるのか、今から楽しみです。本物の鳥たちも参加してしまうかも???

 

 

DSC_3599今年も赤い実を発見。

葉が一枚また一枚と(誰かの髪の毛のように)枯れ(抜け)落ちて

たくさんついた実も赤くならずにおしまいかな?と

ヤマボウシの木の下で避難生活をしていたコーヒーの木。

たった一つだけですが、レッドチェリーのように。

観察を楽しみに、せっせと水やりをすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿