素敵な七夕の夜になりました。

aisatu

5時の開場時刻には、もう待ちきれないというお客様が

続々とかくれんぼ店内に…。

5時半をちょっと回った頃、

華麗な衣装を身にまとったお二人が表れると

一気にヒートアップ。

 

 

jyounetu

いきなり軽快なテンポの曲で演奏が始まる。

「あれ、どこかで聴いたことがある…。

ああ、あの葉加瀬太郎氏の有名な曲『情熱大陸』だ。」

私と同じように、お客様もいつしかスウィング。

かくれんぼが「立派な演奏会場」にレベルアップ。

 

 

コーヒールンバ後半のスタートは「コーヒールンバ」。

松丸さんはマイクを手に踊り、歌う。

店内インテリアの蛙君を利用して祐子さんが

リズムをとる。

手拍子を合わせるのはちょっとハードルが高かったけど、

まあいいか、と参加。

 

うた会場が一つになって合唱した

『七夕さま』『夏は来ぬ』のあと

多くのお客様が待っていた『アナと雪の女王』。

曲に乗って小さく口を動かしている方があちこちに。

アンコールも含めて2回も聴けるなんて

超ラッキーな演奏会でした。

 

予定は1時間ちょっとだったコンサート。終わってみれば2時間弱。

でも、みなさん、とびっきりの笑顔で演奏者にあいさつされて帰宅されました。

準備や当日の運営面で改善することが多々あるものの、「音楽は地球を救う」の信念が

強化されたイベントでした。

 

 

 

 

DSC_3665

夏の定番、アサガオ が咲き始めました。

まだ、薄紫だけですが、徐々に他の色の花も咲いてくれるでしょう。

ヒマワリもつぼみが大きくなってきました。

かくれんぼの庭が夏らしくなっていきます。

 

 

 

コメント

もう5周年になるんですね。心よりお祝い申し上げます。車 旅二郎こと大学時代にお世話になった 高橋誠二郎です。小林さんらしく奥様と共に堅実に歩まれていること、同窓生としてとても誇らしく思っております。何回かお誘いをいただきながら、当初「かくれんぼ」へ行ったきりで無沙汰しております、申し訳ありません。 昨年、社会科同窓会の折に、「同窓会はこれから毎年やろうよ。」ということになりました。(三木さんが幹事?をやってくれるということになっていますが・・・)また都合をつけて参加したいと思っています。また、訪いたいと思っています。とりあえず、お祝いを言いたくてメールいたしました。では、奥様によろしく。

2016年9月28日 10:54 AM | 車 旅二郎

今頃の返信ですみません。
手探り状態のドキドキの5年間でしたが、今のところ『やってみてよかった』と言えそうです。
いろいろな方にお世話になりました、またお世話になっています。
この年になって、新たな出会い(人・もの・こと)があることに感謝です。
妻と二人、体が続く限り(貯蓄が底をつかない限り??)続けていきたいと思います。
1年が過ぎ去ることがますます早く感じられる年になりました。
今年できること、できそうなことは、悔いないようにやっておこうと思います。
同窓会があれば、遅刻でも参加させていただきます。

2017年1月13日 8:45 AM | かくれんぼ店主

コメントの投稿