オクラも登場。

DSC_3723

種子から育ててきたオクラ

葉っぱがだいぶ大きくなってきたので

そろそろ花が咲いているかな?と思って

葉の下をのぞいてみると、

もうこんなに大きな実が・・・。

 

さっそく、かくれんぼセットのスープの具材として活用です。もちろん、夕食のおつまみのひと品としても。

 

 

今朝、(頼まれていたので)早起きして蚊取り線香に守られて庭の草をむしっていると、

ミョウガも10個ばかり収穫することができました。いい香りが、いっとき、暑さを忘れさせてくれました。

 

 

DSC_3725「『ずんだ君ずんだちゃん』は、ないの?」

「すみません、次回の収穫まで、もう少しお待ちください。」

こんな応答をしていましたが、

枝豆がだいぶ膨らんできたので、そろそろ収穫できそうです。

8/20過ぎには、ずんだ餡がご提供できると思います。

 

 

 

 

DSC_3727「昔懐かしいフォークソングをみんなで歌ったら?

マスターのギター伴奏で・・・。」

『大人の夏まつり』でのそんな企画を他人事のように

聞いていたのですが、8/23が迫ってきました。

主催者としての責任もあるので、

押入れから引っ張り出してギターを弾いてみました。

 

3年ぶりのギター。指が言うことを聞いてくれない。声量がこころもとなく、音程もあやしい。

でも、こんなだったかなという感覚が少しずつ戻ってくると、楽譜をめくる動きが軽やかになっていく。

閉店後の30分間。

出ない声をひねり出し、コードやリズムを間違えながらも、気持ちは20代の頃にタイムスリップ。

 

『夏まつり』では、「こんな歌もあった」「あの頃の自分はね。」なんて思い出を語りながら

みんなでいっしょに歌えたらきっと楽しいだろうな、そんな夢が広がりました。

リバイバルされて知っている曲もあると思いますから、30代の方もぜひ、ご参加を。

あと、10人ぐらいは参加枠がありそうです。SG33_34

(ほかにも楽しい内容が盛りだくさんです)

 

 

 

 

◎お知らせ◎

まことに勝手ながら、8/30(土)は、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿