やっぱり行ってよかった。

 

DSC_3766「午後、何か予定入っている?行きたい所があるんだけど。」

一昨日の午後、いつもながらの突然の申し出。

でも、前から行きたいと思っていた

玄倉丹沢湖ロッジが目的地だったので、快諾。

いい写真が撮れるかも・・・。

そのためには早く現地に着きたいと、車内でパン昼食。

 

丹沢湖東側に位置する玄倉(くろくら)にある丹沢湖ロッジ。http://www.navida.ne.jp/snavi/4415_4.html

ページ内にある奥様のブログも、ぜひご覧ください。

 

 

DSC_3770カーナビの予想時間より早く35分ほどで到着。

オーナーの奥さまと久しぶりの再会。

(以前、ご家族で「かくれんぼ」にご来店いただいています)

今回の訪問目的は取材。

ご来店時にかくれ文字絵の作風に心動かされたという奥様から

丹沢湖ロッジのロゴマークとなるデザインをご依頼いただいて1年(ごめんなさい)。

 

 

DSC_3773

素案はできていたものの、どうもしっくりこないので、

やっぱり現地に行って、自分の目で見て自分の肌で感じたいと

かくれ文字絵作家の頭の片隅では、いつもくすぶっていたとか。

怒られちゃうだろうな、もう忘れられちゃっているかも。

お店にご挨拶に行くと、心配を吹き飛ばすような笑顔での歓待。

 

 

 

DSC_3781全250席もあるバーベキュー場、

全室畳敷きのバンガローやロッジ。

雨が降っても炊事ができる炊事場。

どこもかしこも掃除や片づけが行き届いていて

オーナーご夫妻の地道な、丁寧なお仕事ぶりに感動。

 

DSC_3792かくれ文字絵作家は、

富士山と丹沢湖が望める特等席でスケッチを始める。

(この日は見えなかった)富士山や近くの山の稜線と

丹沢湖の湖岸などがかくれ文字に生かされるらしい。

詳しくは、http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

DSC_3807入口付近にあった東屋風の建物。

自然に苔むしたらしい屋根が何ともいえない風情を感じさせる。

以前は、水車小屋として使われていたお父様の代からの建物。

山から水が引かれている池では鯉だけでなく、

ネットに守られてマスの養殖も。

 

 

 

DSC_3802お忙しい中、御夫妻が案内してくださった 穴場スポット。

中央に見える不老山の右側あたりに

富士山が大きく見えるらしい。

今なら天気のいい午前中、時季的には空気の澄んだ冬場がねらい目だとか。

 

いろいろお世話になりました。

御夫妻の温かいおもてなしの心に感謝・感激です。

 

 

 

「紅葉の時季に『かくれんぼ主催のお泊まりキャンプ』を計画したら?」

こんな思いつき発言が実現の運びになってしまう、(こわーい)かくれんぼの今日この頃です。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿