テレビの前に正座して。

待ちに待った9月22日。

いつもより早起きして仕込みや掃除を済ませ

9時55分を迎えました。

 

入店「どんな風に映るんだろう」

「何分ぐらい映るんだろう」

期待と不安。

「蒟蒻しゃぼん」「プリンセスきのこ」さんの次に

趣味の店『まどか』さんが登場。

 

「どうやって描いているんですか」

加山雄三さんが、かくれ文字絵作家にインタビューする感じで進行します。

そして、合い間に、クイズ形式で視聴者の関心を高めてくれました。

 

DSC_3762

めでたい

 

 

 

 

 

出題ぬくもり

 

 

 

 

 

 

但し書き

この日限定で店内で文字絵を描いていたので、

番組を見てご来店されたお客様ががっかりされないようにと

但し書きもテロップで流していただきました。

 

 

ちょっとだけこの画面でのみ

かくれんぼ店内が出演しました。

大きな期待をしていたのですが、

「鎌倉散歩」だから当然ですよね。

 

 

 

 

DSC_3706番組収録後の3ショット。

やっと「生」加山雄三さんに会えた(許可が下りた)

私がシャッターを押しています。

店内に飾らせていただきます。

 

 

 

 

放映後だから、もう許していただけると勝手に判断して関連画像を掲載させてもらいます。

 

まどか撮影撮影の際は、撮影クルーや制作会社の方などで

通りがかる人も「何かやっている」と気になりながらも

中をのぞくことができないような態勢でした。

 

 

収録後収録後、外で待っていたファンの方と

気さくに言葉を交わす加山さん。

でも一緒に写真に収まれたのはひと組だけで次の収録先へ。

 

 

 

アトリエ撮影鎌倉での収録の約1ヶ月後、

カメラクルーのみ、わざわざ小田原後まで撮影に。

アトリエで番組でも使われた原画を中心に。

 

 

DSC_3737店内の様子や外観も撮影していただいたので(厨房の私たちまで)

「ちょっとはお店も映るかな」大きな期待をしていたのですが

これは、真夏の夜の夢ということで次のチャンスを・・・。

 

 

 

9/29に3周年を迎えるという、とてもタイミングの良い時期の放映。

上手に、そしてたっぷり時間を取って構成していただいたテレビ朝日さんに感謝です。

「かくれんぼ」のお店紹介も。http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/contents/sanpo/0609/

これからは、『ビフォーアンドアフター』以外の番組もたくさん観るようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿