これって、メープルシロップ??

DSC_3818

定休日の一昨日、

井の植造園さんが庭木の剪定に入ってくれました。

「前庭のイロハモミジはどんなふうに剪定したのかな?」

夕方、枝ぶりの様子を観察しました。

すると、あちこちの切断面にしずくがたまっていました。

 

DSC_3823「こんなの、初めて見た。」

思わずカメラを向けました。

雨も降っていないのに溜まっている「しずく」、

もしかして、メープルシロップみたいに甘かったりして…。

ちょっと迷ったけど、(なにかあったら・・・)と味見はなし。

 

昨日の雨で、しずくは別の物に。

春を迎える準備が始める今だからこそ、いちばん濃密な味がしたかもしれない。

今頃になってちょっぴり後悔している店主でありました。

 

 

 

 

 

DSC_3829

DSC_3835

DSC_3831

 

 

 

 

 

さすがは植木屋さん。あっちこっちがとてもきれいになりました。

雨のかくれんぼは、落ち着いた風情が感じられていいかも?

うれしそうに、一人つぶやく店主でありました。

 

 

 

お知らせ

◎1/19(月)は、ゆいさんによる「和んぴ教室」②13:00~  の他に、DSCF6834

 

いちごichieさんによる「オリジナルアクセサリー作り」を

11:30から16:00までやっていただけることになりました。

ご来店をお待ちしております。

DSC_3785

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿