明日から『しあわせ文字絵』展。

DSC_3820昨年1月から、ほぼ月に一度開催された

『しあわせ文字絵教室』。

 

明日から2/2まで、参加者の皆様が描いてきた

作品が持ち寄られて展示・公開されます。

 

昨日は、教室の参加者の方などの応援もあって

アトリエが(一部店内も)参加者の皆様の力作で、すてきな空間に生まれ変わりました。

 

 

DSC_3822ひらがなの「し」だけで描かれた世界。

ミニ色紙に「干支」の馬をモチーフにして描いた第1回。

最初はどう描いていいのか、とまどいもありました。

でも、お互いの作品をほめ合いながら制作していくうちに

心がほんわか、楽しくなっていきました。

 

 

DSC_3824木製スプーンや陶器のお皿、DSC_3825

石けんへのデコパージュ。

ヒノキの香る枡や

持参のTシャツ、

うちわや花瓶。

いろいろな物がキャンバスとなりました。

 

 

 

 

これから持ってきてくださる方もいらっしゃるので、DSC_3826

もっと賑やかな展覧会になることが予想されます。

皆様の力作に刺激されて、「私も描いてみたい」って思われた方は、

かくれ文字絵作家 小林真澄に声をかけてみてください。

 

 

DSC_3835「今年は、2月の上野の森美術館での全国選抜作家展に続いて

3月に逗子での個展も控えているので、ちょっと無理かな。」

なんてつぶやいている、主催者(かくれ文字絵作家)の気持ちに

変化があるかも???。

 

 

 

☆☆お知らせ☆☆

・かくれんぼのお客様にビッグプレゼント。DSC_3838

熱海にあるMOA美術館で開催される

『尾形光琳300年忌記念特別展

「燕子花と紅白梅」 光琳アート -光琳と現代美術-』

http://www.moaart.or.jp/exhibition/korin/

の 割引チケット(1600円⇒500円)を20枚ほどいただいております。

ご希望の方は、スタッフまで声をかけてください。

 

 

「かくれ文字絵作家」小林真澄のブログが久々に更新されたようです。

ぜひ、訪問して(励まして?)やってください。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿